森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2011年の競馬戦績(的中率と回収率)

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

2010年までの結果を振り返って書きましたが、

今日は2011年について書きます。2011年も競馬熱は冷めず、

ほぼ毎週の重賞を購入していました。ただ2011年からは、

血統と過去のレースデータの情報を収集し、その両方に該当する

馬をワイド馬券で買うということに徹していました。その結果、

1~2月は当たる、当たる。的中率は68%、回収率は150%とうまく

いきましたね。このままずっといくんじゃないかくらいに思ってましたよ。

 

ところが・・・3月以降はひどいもので、すぐに利益分は吐き出しましたよ。

それでも、7~8月に回収率181%を記録して息を吹き返しましたね。

この年は、ドリームジャーニーの全弟のオルフェーブルの三冠達成に

大興奮でした。皐月賞も東京開催で左回りだからと全兄と同じと

思っていたのが恥ずかしくなるくらいの素晴らしい走り、素晴らしい馬でした。

ということで、2011年の結果です。

 

購入額 81500円 払戻 57220円 的中率 32% 回収率 70%

 

結局前年と変わらない回収率で終わってしまいました。9月以降は

負け続けましたね。この年は、GⅢだけは回収率がプラスでしたが、

GⅠ、GⅡとくにGⅠの戦績がひどかったですね。競馬場に行ったときは、

調子に乗って結構買っては負けてましたね。

 

以上でございます。