森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

Y!mobileの販促キャンペーンがすごい

 

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

先日、近くのイオンにふらっと立ち寄った時のことです。

センターコート付近を歩いていると、Y!mobileの店員が

大勢いて、特に気にもせず通り過ぎようとしていると、

 

「ビンゴやっていきませんか?」

 

と、ビンゴカードを渡されました。

ビンゴ参加者よりもスタッフのほうが多いやんって思うような

状況でしたが、特に急いでいるわけでもないし、

まあいいかとビンゴに参加することにしました。

 

すでにビンゴは始まっていたみたいですが、

丁寧に今まで出た数字おさらいしてくれましたね。

その後、しばらく数字が出た後、3~4人ビンゴ達成して、

もう終わろうかという空気になってきました。

まあビンゴしなかったけど、まあいいかと思って

帰ろうとしていると、スタッフがPadを間違えて

押してしまい、もう1回ビンゴを回していました。

 

それが運よくリーチ中の管理人の欲しい数字

 

たなぼたビンゴ達成しました。

うまい棒30本(チーズ味)いただきました。

ありがとうございます。

 

ビンゴも終わったし、お菓子ももらったしもう帰ろうかと

していると、まあ販促キャンペーンですからね。

まあそんなに簡単には帰してくれないですよね。

 

ということで、他社よりも月額使用料が安く、

今なら特に月々1980円で使える(CMでやってるイチキュッパ割)

といったことをアピールしてきました。

しかも、アンケートに答えるともっと景品(食器洗剤.etc)

あげますと誘ってくるわけですよね。

個別対応することでそのまま契約に結びつけようと

いうわけですか。

 

物欲しさにつられましたよね~

 

ということで、アンケートに答えるべくスタッフと

対話させていただきました。

 

スタッフ

「先ほど説明させていただきましたが、他に比べて安いんです。

現在、月々の携帯料金はおいくらですか?」

 

管理人

「1700円くらいかなぁ」

 

スタッフ

「え??ちなみにお使いの携帯会社はどちらになりますか?」

 

管理人

IIJmioです」

 

スタッフ

「あっ・・・格安SIMにすでに乗り換えられてるんですね・・・(諦め)」

 

管理人

「そうですね(キリッ)。Y!mobileも当時検討していましたが、

ソフトバンクからの乗り換えだと全く得がなくて諦めました(キッパリ)」

 

スタッフ

「・・・そうですね。(失意) ですが、今はそのような縛りはありません。

しかも、iPhoneもありますよ。」

 

管理人

iPhoneシムフリー端末ですか?」

 

スタッフ

iPhone5sなので違います。」

 

管理人

iPhoneシムフリー端末を取り扱ってくれれば、

乗り換えるメリットもあるんですけど、

そんな予定はないですか?」

 

スタッフ

「・・・予定はないですね。

 ・・・また機会があればお願いします。」

 

と、気づけば景品渡し損なめんどくさい客になってました。

でも、終始丁寧な対応といろいろ頂けたのでよい印象でした。

このとき3月中頃だったと思います。

後になってこのキャンペーンに偶然にも参加したことが

すごくよかったと思います。

このとき確認したことがまさか現実になろうとは…

 

というのも、Y!mobileでiPhoneSEが取り扱われると

発表されましたよね。あの時管理人が訴えた要望を

考えてる人ってやっぱ多かったんだと思いましたよ。

あの時は乗り換えメリットないなぁと思っていましたが、

先日のニュース以降、乗り換え検討を考え始めました。

格安SIM使える端末で手ごろなところだと最小でも5インチと

ゲームするにはいいですけど、少し大きくて使いづらいですからね。

4インチのiPhoneSEは非常に魅力的です。

 

以上でございます。