森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

たまには競馬を離れてみます

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

今日はいつもの競馬から離れた記事を書きます。

週末は基本競馬のことばかりですが、平日は時間が

ないのにもかかわらず、スマホでゲームなんか

やったりします。今は何のゲームをやってるかというと・・・

 

ダービースタリオンマスターズ

 

やっぱり競馬かぁい!!!と思う人もいるでしょうが、

やってます。アプリ開始直後は知りませんでした。

友人が教えてくれて慌てて昨年の11月にインストール

しました。最初は、GⅠ獲るどころか勝つのも必死でしたが、

何個か重賞を取り、GⅠなんかもいくつか獲れてくると、

だんだん育成がめんどくさくなりすでに飽きてます。。。

 

でも、スマホのゲームってなんであんなに習慣的にやって

しまうんでしょうねぇ~。1代でそこそこ強い配合をやって、

例えば、キングカメハメハ×イーライザ、ドリームジャーニー×

メゾンフォルティー.etc

産駒をオートでデイリーチャレンジだけ欠かさずやってます。

そして、毎日10個の馬蹄石をデイリーチャレンジで貯めて

月末の凄馬記念でガチャ回しています。まあ無課金でしか

やらないんで、時間費やすしかないんですが、仮に☆5の

種牡馬をガチャでゲットしても、育成熱がないのでたまるばかり。。

ほんと何をめざしてるんだろうか・・・正直辞め時もわからず

続けてます。そんな中、「ダビマス初のオフライン大会 

全国ダビマス王座決定戦」に軽い気持ちで応募してみました。

 

すると・・・

f:id:moribitogorio:20170417204856j:plain

 

当たったぁ~~~

 

こんなところで運を使ったなぁ~なんて思いつつ、ちゃんと育成しなきゃと

思って開催日時を見てたら、(詳細日程と場所は当選者のみの連絡となり、

拡散NGのため控えます)・・・あっ、、予定入ってる日だーーー

 

ということで、しょうがなく返信せずにあきらめようとしていると、

まぁフォローのメールがくるくる。最初のメールと合わせてトータル3回

きました。ほんとフォローがすごいです。

期限まで返信しなかった結果・・・

 

f:id:moribitogorio:20170417205655j:plain

運営の方々、ちゃんと予定を確認せず応募してごめんなさい。

 

以上でございます。