森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2017年の天皇賞春の結果は・・・

こんにちは。管理人のゴリ夫です。
しばらく更新できていませんでした。
早速ですが、先週末に開催された
天皇賞春について書きます。

天皇賞春といえば、今までまともに
当たったことないんですよね。
多くの人が思ってるとおり、荒れやすい
ということがあります。

それに加えて、
ゴールデンウィーク中で大体出先で
予想もせずに軽く買っちゃう。

まあそれでも当たる人は当たるん
でしょうが、管理人は当たったこと
ないんですよね。そんな感じで、
今年の天皇賞春を迎えました。
今年は何といってもキタサンブラック
でしたよね。もちろんあの強さを
信頼して今回は買いましたよ。
しかも、キタサンで3番に入ったし、
2枠ということはブラックだし、
サインが出まくりですよ。
そして、もう一頭の軸は、やはり外枠
よりは内枠で、長距離実績もある馬と
いうことで、シュヴァルグランですよ。
今回はもう自信ありましたよ。

ということで結果は・・・

三連複的中!!!!!

まあすんなり当てましたよ。

しかし

やってしまいましたよ。取って損。。。
人気どころの決着の場合のオッズ見てなかった。
実は、三連複は4点まで絞り込んで購入してましたが、
シュヴァルグランからのワイドを6点買ってました。
3着にくるのは穴馬かもという気持ちがあって、
相手に10番人気前後の馬を考えてました。

あ~アドマイヤデウスが最後かわされなかったらなぁ・・・
当たったのに、くやしい。ワイドきてたら50倍だったなぁ・・・

ということでこれまでの結果です。

(GⅠ戦績) 6戦:3勝3敗

購入額 5000円 払戻 5980円 的中率 50% 回収率 119%

(総合戦績)

購入額 6800円 払戻 7860円 的中率 40% 回収率 115%


取って損だったので的中率は若干の上昇ですが、回収率落ちてます。
次はNHKマイルカップですね。昨年操作ミスにより三連複万馬券
取り損ねたことを思い出します。今年も荒れるんじゃないかななんて
思ってます。

以上でございます。