森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2017年皐月賞の結果は・・・

 

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

早速皐月賞の結果について書きます。

皐月賞これまで競馬やってきてから

いちばん当ててるんですよね。

正直自信もって予想しましたよ。

 

今回は荒れるさ^^

ということで、荒れると思ってるんで、ファンディーナ

でしたっけ?もちろん軸候補でもないです。

今年は牝馬のほうが強いって言われてても、

皐月賞は近年ディープインパクト産駒が強いと

言われてても軸にはしませんでした。

なぜなら、牝馬が69年勝ってないということも

ありながら、何より、これまでのレースで

競り合ってない。キタサンブラックみたく

競り合ってそれでも勝ってならもちろ一押しです。

レース見る限り競う相手もいないくらい強かったせいで

 

まだ底力が見えない・・・

 

やっぱ中山はコーナー多いし小回りといえばの

ステイゴールド産駒でしょうということで、

ウインブライトからの、血統やレースデータからは

ありえないレイデオロの2頭軸で攻めましたよ。

 

もちろん結果はダメでしたよ(いや無理無理)

 

1着馬アルアイン、2着馬ペルシアンナイト、3着馬ダンピュライトって、

9番人気、4番人気、12番人気ですよ。さすがに買いきれなかったです。

今回6番人気、7番人気、8番人気のボックスなんか買ってますけど

それ以上に荒れる予想なんてしてませんよ。

タイムも早いし勝った馬強いなぁ、壊れなきゃいいなぁ。

ダービーの距離持つのかなぁ。って悩みが増えました。

ということで、これまでの結果です。

 

(GⅠ戦績) 5戦:2勝3敗

購入額 4000円 払戻 5370円 的中率 40% 回収率 134% 

(総合戦績)

購入額 5800円 払戻 7250円 的中率 33% 回収率 125%

 

地味に下がっていきますね。年初からのGⅠ2連勝なんてほんと過去。

負けが先行し始めましたよ。ほんとすいません。とにかく当てないと。

次の天皇賞春なんて的中率ほぼ0なんでスルーしたほうがいいかななんて

今弱気になってます。次は、キタサンブラックを素直に信じて終わりで

いいかなぁ・・よくよく3着が荒れる傾向ありますよね。メイショウ

ドンタクが飛び込んできたこともありましたよね。

今から不安です。とにかく悩みます。

 

以上でございます。