森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2013年の競馬戦績(的中率と回収率)

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

2012年は結果的には負けているとはいえ、これまでになく

良い予感をもって2013年に臨みました。今日はそんな2013年を

振り返ってみます。もちろん前年までの予想法、買い方で進めていきました。

 

ところが・・・全く当たらない!!!!

 

ひくほど当たらない。中穴が来なくて、データにない大穴がきたり、

素直に人気どころの決着だったりと、とにかく裏目裏目でした。

この年は、ダービーのキズナや年間GⅠ3勝のメイショウマンボ

2年連続凱旋門賞2着、そして、引退レースである有馬記念

8馬身差のぶっちぎりで勝ったオルフェーブルと思い起こせば

いろいろあるはずなのですが、とにかく馬券が当たらないことが

一番記憶がデカいです。残念です。2013年の結果です。

 

 購入額 49200円 払戻 26730円 的中率 18% 回収率 54%

 

競馬デビュー年を除くとこれまでで一番ひどい結果です。

的中率18%、回収率54%って・・・

重賞ごとに見てみると、あれ?2011年と全く同じ傾向だ。。

GⅢだけは回収率プラスで、GⅠ、GⅡは回収率マイナス、しかも、

GⅠの負けた額が大きい。競馬場に行かなくなって、購入額も

これまでで一番少ないのに・・・この年のGⅠはほぼ全レース外したのかな。

また予想と買い方に悩まされつつも他の方法を見つけることができず、

徐々に競馬熱が冷めていくような感じがしながらこの年を終えたような

気がします。

 

以上でございます。