森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2014年の競馬戦績(的中率と回収率)

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

2013年の悪い状況を断ち切りたいと思った2014年について

書きます。予想法は良い方法を見つけることができなかったので、

買い方を若干変えました。三連複を中心に買い、回収率を

上げていくようにしていきました。

 

しかしながら・・・当たらない!!!

 

当たり前の話なんですけどね。まじめに18頭立での的中確率

計算してみました。計算通り的中率は落ちます。


複勝(16.6%)>単勝(5.5%)>枠連(2.78%)>ワイド(1.96%)馬連(0.65%)>馬単(0.32%)>三連複(0.12%)>三連単(0.02%)>WIN5(0.00005%)

 

改めて計算すると複勝すごいな。複勝で転がすってのもあるくらいだし。

これまでワイドで人気どころを軸に、中穴の馬に流すワイド馬券も調べて

みるとみんな結構やってるんだ。ワイドで回収率が上がらないから、

三連複に発展って・・・やってること一緒やん!!!

やはり的中率や回収率をしっかり分析してる方々に取っては、

競馬は投資なんですね。ただただ損をしたくないと思って

いろいろ悩んだ結果なんですが、多くの方が通った道を

通ってたんですね。ということで、2014年の結果です。

 

購入額 59200円 払戻 30090円 的中率 15% 回収率 51%

 

この年は、2013年以上に記憶が薄い年かもしれません。夏以降は、

本当に競馬に時間が取れなくなり、馬券を買うための検討どころか、

レースも見ていないことが増えました。ですが、そのおかげで

良かったこともあります。それは、次回の機会に。

 

以上でございます。