
森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2016年の競馬戦績(的中率と回収率)

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

2016年も2015年のやり方で馬券を買っていました。

この年の最大の事件はわすれもしないNHKマイルカップですね。

この日も三連複軸2頭で攻めようと投票時間ギリギリまで

予想していました。三連複の1頭目の軸は前走桜花賞4着の

メジャーエンブレムと決めていました。2頭目にものすごく

悩み、悩みぬいた結果、ロードクエストに決めました。

そして、このNHKマイルカップは中穴、大穴がくることも

多いので、相手は、過去レースデータ、血統からも10番人気

以下とはいえチェックしておく馬がいたので、幅広く相手8点に

流しました。

 

結果は・・・的中(三連複11190円)

 

 

 

のはすが。。買えてなかった・・・

 

レースは、前に行ったメジャーエンブレムがそのままで、

最後の直線でロードクエストが外から追い込んできて、

12番人気のレインボーラインが3着にとゴールデン

ウィークの最終日で、読み通りの最高の展開だと思って、

スマホを見た時の愕然とした瞬間は今でも忘れません。

なんで投票を途中でやめてしまってたのか今だによく

わかりません。それ以来、投票時は最新の注意と見直しをやります。

という悲しい事件があった2015年の結果です。

 

 

購入額 18400円 払戻 20460円 的中率 35% 回収率 111%

 

あのNHKマイルカップが買えていれば、的中率38%、回収率162%

でしたね。とはいえ、結果は初の回収率100%超えです。素直に

うれしいです。9年目にして年間通して回収率が初のプラスですからね。

というこで、2017年の現在の予想法と購入方法が確立されたわけです。

 

以上でございます。