森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2008年の競馬戦績(的中率と回収率)

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

2017年のこれまでの結果については、書かせてもらいましたが、
今日は競馬を始めてからの戦績について書きます。
まずは、2008年が馬券購入デビュー年です。
もともとは、中学生のときに初めてダビスタ96を
プレイしてから競馬は好きでした。それからゲームはするものの
競馬場に行く機会がなかったのですが、当時住んでいた場所の
近くに競馬場があり、後輩で友達のBが競馬に詳しかったことが
始めたきっかけです。

初競馬場でマークシートの記入方法から馬券の種類、ボックスと
フォーメーションでの購入点数の計算、出馬表の見方等々・・・
このときに高校で数学を学ぶことは大事だと思いましたね。
順列Pと組合せCがすごく役に立った印象があります。

初GⅠはマイルチャンピオンシップでした。今思えば中途半端ですね。
結果はビギナーズラックなんて何もなく、惨敗でした。
今思えばこれで終わるのが普通でしたね。その後一人で競馬場に
行くようになり、車が故障した日も、無理くり時間を調整して
ジャパンカップとか行きましたね。そこまでして行って負けて帰りましたけどね。

ということで、2008年の結果です。

購入額 7100円 払戻 0円 的中率0% 回収率 0%

結果を見るとひどすぎですね。ビギナーズラックどころかマイルチャンピオン
シップから年末までしっかり負け続けてますね。普通は最初にいい思いするから
続けるんでしょうけどね。こんなスタートで今日までよく続けてるわぁと
自分で思います。たぶん昼間からビール飲んで、休日を過ごしてる感じを
味わいたくて行ってたんだと思います。

以上でございます。