森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2017年大阪杯の結果は・・・

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

今年のGⅠ2戦2勝とこれまでにないような滑り出しということで、

今回の大阪杯はかなり気負ってましたね。

キタサンブラックは、軸決定でしたが、もう一頭が決めきれない。

候補としては、サトノクラウンマカヒキが第一候補、ステファノス

、ミッキーロケット、アンビシャスあたりを第二候補と考えてました。

阪神2000mということで、ディープ産駒の戦績が一番よく、キンカメ

産駒も悪くない(とはいうものの大阪杯での勝利はなし)ということで、

投票締め切りギリギリまで悩みました。

 

結果は・・・外しました

 

うまくいかないものですね。最終的には、最初に決めていたキタサン

ブラック、サトノクラウンの2頭軸から、ミッキーロケット、サクラ

アンプルールステファノス、アンビシャス、ヤマカツエース

マカヒキに流しました。まさか相手が2頭来るとは。。マカヒキは、

最後伸びきれない、または、間に合わない展開で、相手に入れましたが、

サトノクラウンが最後止まるのは意外でした。道中も悪くないように、

見えていましたし、良馬場といえどあまり良さそうに見えない馬場が

味方するかなぁと思っていましたが、ダメでしたね。

うまンchuでステファノスを激推ししてたのを素直に信じていれば

・・・なんてよくあるたらればです。

 

ということで、GⅠ連勝記録は2で早々に止まってしまいました。

全GⅠ的中という夢は消えましたが、回収率はマイナスにしないように

まだまだ続く春のGⅠ戦線を楽しんでいきたいと思います。

 

(GⅠ戦績) 3戦:2勝1敗

購入額 2500円 払戻 5370円 的中率 66% 回収率 214% 

(総合戦績)

購入額 4300円 払戻 7250円 的中率 42% 回収率 168%

 

以上でございます。