森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2017年高松宮記念の結果は・・・

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

フェブラリーステークスは的中させましたので、今回は高松宮記念

結果について書かせていただきます。

 

フェブラリーステークスの後、中山記念でそう簡単に当たるもんでもない

ことを学んだので、高松宮記念までおとなしくしていました。

 

ですが、『うまンChu』を毎週見ていると、やはり買いたくなってくるもので、

阪神大賞典に挑戦してしまいました。あれは3月19日・・・あれ1番人気、2番人気が

9番、3番とあれ?これ日付馬券あるんじゃね?なんて思い始めたのが間違いでしたね。

なのに、穴馬で押してるのが、1番のスピリッツミノルなんて放送を見てしまったら、

もう買うしかないですよね。ほんと、買うしかないですよね。

結果は・・・外しました。

 

1着、2着はきっちり来ましたけど、3着はトーセンバジルでした。

スピリッツミノルも5着と健闘してましたけどね。トーセンバジルも相手なら買う候補には入ってたけど、盲目的に日付のみの1点買いしてしまった・・・

3連複の配当470円だったんで、点数増やしたら取って損してたよなと自分に

言い聞かせてます。

 

ということで、高松宮記念に微妙な気分で挑戦しました。

 

結果は・・・三連複的中です。

今回のレースは、すごく難解でしたが、中京であることと雨が降っていて馬場が重くなっていることもあり、桜花賞馬で前走も勝っているレッツゴードンキを軸馬にしました。内枠で岩田騎手ということで、他が外を回るところを内を突いてくれるのではと

期待していると、予想通りの素晴らしい騎乗で2着でした。1着のセイウンコウセイは

強かったですね。3着に入ったレッドファルクスは前走こそ香港で実力を出せなかったものの前年のスプリンターズステークス馬ですからもちろんチェックはしてましたよ。

何より1~5着まですべて内枠というあたりが予想通りでうれしいです。

 

ということで2017年GⅠ開幕2連勝中です。連勝が続くなら予想も公開しようか

なんて思ってたりもしてます。

 

(GⅠ戦績) 2戦:2勝0敗

購入額 1900円 払戻 5370円 的中率 100% 回収率  282% 

(総合戦績)

購入額 3700円 払戻 7250円 的中率 50% 回収率 195%

 

以上でございます。