森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

2017年フェブラリーステークスの結果は・・・

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

やっとですが、今年のGⅠの戦績について書きます。

まずは今年のGⅠの初戦であるフェブラリーステークスの結果です。

前回、きさらぎ賞の不運を見事に京都記念で挽回し、勝手に調子に乗った

記事を書かせてもらいました。人生初馬券を買ってから8年、振り返ってみると、

フェブラリーステークスはかなり的中率が高く、正直余裕をかましてました。

(順当な結果が多いからなのかなぁ・・・)

 

予想の仕方はいろいろあると思います。これまでの経験の中で、的中率と回収率を

上げるためにいろんな予想と買い方をしてきました。ようやく2015年あたりから、

いろんな意味で安定して楽しめるようになりました。そこらへんの記事はおいおい

書きたいと思ってます。

結果は・・・三連複で当てました

根岸ステークス組を軸に人気どころと穴を相手に持ってきたのですが、

結果的には、相手であるゴールドドリームが1着でした。

さすがデムーロ騎手ですね。根岸ステークス1~3着はフェブラリーステークスで、

2~4着と見事に予想がはまった結果となりホッとしてます。

デカいこと考えてて、相性のいいレースで出だしから外さなくて良かったです。

 

これで、次のGⅠである高松宮記念につながりました。

次まで、様子見を・・・するわけないですよね。

 

ということで、その次の週に開催された中山記念に参加してしまいました。

結果は惨敗。。。軸にしていたアンビシャスは4着、リアルスティールは8着

と全くダメでした。このレースに出ていた馬主があの佐々木主浩さんで

秋華賞馬のヴィブロスも5着とGⅡは改めて波乱があることを痛感しました。

(ドバイターフ(GⅠ)を勝ったんですよねぇ~すげぇ)

 

気を引き締めて高松宮記念に挑戦しようと思ったのでここで締めます。

次回は高松宮記念の結果を書きます 

 

(GⅠ戦績) 1戦:1勝0敗

購入額 900円 払戻 2140円 的中率 100% 回収率 237% 

(総合戦績)

購入額 2100円 払戻 7250円 的中率 66% 回収率 191%

以上でございます。