森人ゴリ夫の記録

気分屋の雑記です。

今年からGⅠが2レース増えて24レースになりましたね。

こんにちは。管理人のゴリ夫です。

 

今年から平地GⅠが22→24と2レース増えましたね。

障害GⅠもあわせると26レースです。日程とレース名を一応紹介します。

出走条件(牡馬or牝馬、馬齢)とかもあるのですが、

詳細を知りたい方はJRAのホームページを見てください。

平地GⅠ

2/19 フェブラリーS(東京・1600m・ダート)

3/26 高松宮記念(中京・1200m・芝)

4/2 大阪杯(阪神・2000m・芝)

4/9 桜花賞(阪神・1600m・芝)

4/16 皐月賞(中山・2000m・芝)

4/30 天皇賞春(京都・3200m・芝)

5/7 NHKマイルカップ(東京・1600m・芝)

5/14 ヴィクトリアマイル(東京・1600m・芝)

5/21 オークス(東京・2400m・芝)

5/28 日本ダービー(東京・2400m・芝)

6/4 安田記念(東京・1600m・芝)

6/25 宝塚記念(阪神・2200m・芝)

10/1 スプリンターズステークス(中山・1200m・芝)

10/15 秋華賞(京都・2000m・芝)

10/22 菊花賞(京都・3000m・芝)

10/29 天皇賞秋(東京・2000m・芝)

11/12 エリザベス女王杯(京都・2200m・芝)

11/19 マイルチャンピオンシップ(京都・1600m・芝)

11/26 ジャパンカップ(東京・2400m・芝)

12/3 チャンピオンズカップ(中京・1800m・ダート)

12/10 阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神・1600m・芝)

12/17 朝日杯フューチュリティステークス(阪神・1600m・芝)

12/24 有馬記念(中山・2500m・芝)

12/28 ホープフルステークス(中山・2000m・芝)

 

障害GⅠ

4/15 中山グランドジャンプ

12/23 中山大障害

 

平地GⅠは大体は日曜日の3時半過ぎにメインの11レースとして、開催されます。

有馬記念は10レースなんで馬券買う人は要注意ですね。

今知ったけど有馬記念後のホープフルステークスって木曜日開催なんだ。。

年末の最終出社日だからリアルタイムでレース見れんやん・・・

障害GⅠも土曜日のメインの時間帯みたいですね。

中山大障害有馬記念と同じで10レースなんですね。

障害レース買わないし、見てもないのがバレバレですね。

 

前置きが長くなりましたが、大阪杯ホープフルステークス

GⅡよりGⅠへ昇格しました。

その昇格した大阪杯が明日開催されます。

これまでは、この大阪杯をステップレースとして天皇賞・春に向かっていたのが、

GⅠとなるとそうはいきませんからね。見てるほうとしては楽しくなってきましたが、

馬の管理は難しくなったのではないでしょうか。

まあ面白いレースが見れて当たればそれが最高なんですけどねぇ(本音)

 

今年は密かに全GⅠで馬券取りたいなぁ、収支をプラスにしたいなぁ、

なんて思ってたりしてます。まあこの記事書いてる時点で今年のGⅠ2レース

終了してるんで、まずはその結果は報告させていただきます。

 

以上でございます。